自分 中学入学まで

平成4年生まれ。

幼稚園年少時に岩国市に引っ越す。

近所の子たちとは違う少し離れた幼稚園に通う。

年少から小学2年生までピアノを習う。

年長から小学2年生までスイミングスクールに通う。

両方とも姉のついでに習わされた。

 

小学2年生のとき広島県安芸郡に引っ越し。

これを機にピアノをやめる。

岩国の友達の影響で、地元少年団でサッカーを始める。

サッカーチームの年上(いまではほとんどみんなヤンキー)に可愛がられる。

小学3年・4年ともに学級委員を務める。

選挙に立候補し、5年・6年で児童会(生徒会)役員になる。6年生では委員長。

目立ちたがりかつ、自分が能力のある人間だと思っていた。

小学5年生の秋、サッカーチームの6年生の万引きがバレる。

仲良くしていたため自分も経験があり、発覚を恐れる。

また、この時期先輩たちが部屋にエロ本をもって来て、俺に隠させていた。

 

5年生春に中学受験に向けて家庭教師をつけられる。

しかし、成績が上がらず、家庭教師をやめ、塾に通い始める。

まだまだ新興の塾であったため、中学受験コースは、入った時点では2人。

サッカーチームの友達を誘い、ともに受験に向けて勉強する。

模試ではBとCの間くらい。

広島で中学受験をするとなると、トップは広島学院、次点で広大附属、そして修道という感じ。

試験結果も上の順に発表され、友達(岩国時代の友達と塾の友達)は広大附属に合格。

ひとり落ちたことにショックを受け、修道の合格発表には行かなかった。

が、修道に合格。中高6年間を男子校で過ごす。